ユニ・チャームの株価を予想!19期連続増配の優良株

はじめまして、投資家の関原大輔@sekihara_d)です。

今回は「ユニ・チャームの株価」を予想して、今後も上昇が続く理由について解説していきたいと思います。

🔳ユニ・チャームの株価を予想【圧倒的な成長力】

✅株価は右肩上がりで上昇中

✅配当金は18期連続で増配中

✅業績も持続的な成長が続く

🔳ユニ・チャームの株価を予想【今後も上昇が続く】

✅コロナ禍で、株価が急上昇

✅自社株買いによる株主還元

✅業績の成長は、今後も続く

✅株価は割高も、成長に期待

ユニ・チャームの株価は、今後どうなるかな・・・

今回は、そんな疑問にお答えしていきます。

【結論】ユニ・チャームの株価は、今後も右肩上がりの上昇を続けます。

ユニ・チャームの業績は、これからも持続的な成長を続けるからです。

株価も右肩上がりで上昇しており、配当は18期連続増配を続ける優良株です。

今回は「ユニ・チャームの株価」を予想して、今後も上昇が続く理由について解説していきたいと思います。

ユニ・チャームの株価を予想【圧倒的な成長力】

それでは「ユニ・チャームの株価」について、予想していきましょう。

まずは同社の業績の、圧倒的な成長力について解説していきます。

株価は右肩上がりで上昇中

ユニ・チャームの株価は、長期的に右肩上がりの上昇を続けています。

下図に直近20年間における、ユニ・チャームの株価チャートを示します。

ユニ・チャーム(8113)株価チャート_20年

まさに成長株のお手本のような、右肩上がりの上昇を続けています。

それもそのはず、この20年間で、株価は10倍以上に上昇しているのです。

ユニ・チャームの株価は、このように安定した成長を続ける点が魅力です。

配当金は18期連続で増配中

ユニ・チャームの株価上昇を支えているのが、配当の連続増配です。

下図に、ユニ・チャームの配当金の推移を示します。

ユニ・チャーム(8113)配当金の推移

ユニ・チャームの配当は、毎年の増配を繰り返し、右肩上がりの増配を続けています。

そして19年12月期で、なんと18期連続の増配を達成しました。

さらに20年12月期でも増配が予定されており、19期連続増配となることは確実です。

ユニ・チャームの株価は、この配当の増配に連動する形で、右肩上がりの上昇を続けています。

🔹あわせて読みたい

👉連続増配株のおすすめ銘柄5選!安定×成長株を厳選

業績も持続的な成長が続く

ユニ・チャームの株価や配当の上昇を支えているのが、業績の成長です。

下図に、ユニ・チャームの業績推移を示します。

ユニ・チャーム(8113)業績推移

ユニ・チャーム(8113)業績推移と見通し

(四季報 20年9月18日更新)

ユニ・チャームの業績はこのような形で、長期的に右肩上がりの成長を続けています。

売上高はこの10年で2倍、20年で3倍以上に成長しました。

ユニ・チャームの株価は、この業績の圧倒的な成長力に支えられています。

🔹あわせて読みたい

👉グロース株のおすすめ銘柄7選!期待の成長株を厳選

ユニ・チャームの株価を予想【今後も上昇が続く】

ここまでユニ・チャームの、圧倒的な成長力について解説してきました。

そしてユニ・チャームの株価は、今後も持続的な上昇を続けます。

以下に、同社の成長が続く理由について解説していきましょう。

コロナ禍で、株価が急上昇

2020年、コロナ禍の影響で、ユニ・チャームの株価は急騰しています。

下図に直近3年間における、ユニ・チャームの株価チャートを示します。

ユニ・チャーム(8113)株価チャート_3年

ユニ・チャームの株価はコロナをきっかけに急騰し、たったの8ヶ月で1.7倍に上昇しました。

その躍進の要因となったのが、マクスなどの衛生関連商品の需要増です。

ユニ・チャームはマスクの自社ブランドや、衛生関連の商品を数多く手掛けています。

これらの商品の需要増により、国内事業は大幅な増益となりました。

ユニ・チャームはコロナをきっかけに、業績を大きく伸ばしている代表株といえます。

🔹あわせて読みたい

👉コロナで株価が上昇した、狙い目のおすすめ銘柄7選

自社株買いによる株主還元

ユニ・チャームは配当の増配だけでなく、自社株買いについても毎年継続して、株主還元を続けています。

下図に、ユニ・チャームの株主還元政策を示します。

ユニ・チャーム(8113)株主還元政策

配当と自社株買いを合わせた「総還元性向」の目標を50%として、株主への還元が続けられています。

この継続的に実施される自社株買いも、ユニ・チャームの株価を押し上げる、大きな原動力となっています。

🔹あわせて読みたい

👉安定株のおすすめ銘柄5選【安定運用できる優良株】

業績の成長は、今後も続く

ユニ・チャームの業績はこれまで、大きな成長を続けてきました。

そして同社の業績成長は、今後も続く見通しです。

下図に、ユニ・チャームの業績推移と見通しを示します。

ユニ・チャーム(8113)業績推移と見通し

この業績予想には、会社予想に加え、アナリストによるコンセンサス値も示されています。

これによれば、今後の売上も利益も、右肩上がりの成長を続ける見通しとなっています。

ユニ・チャームの成長力は今後もしっかりと維持されて、これからも増収・増益が続く見込みです。

この圧倒的な成長力によって、ユニ・チャームの株価は、今後も持続的な上昇を続けるでしょう。

株価は割高も、成長に期待

先述した通り、2020年、ユニ・チャームの株価は大きく上昇しました。

果たして同社の株価は、すでに割高となっているのでしょうか?

下記にユニ・チャームの株価指標について、日経平均との対比を示します。

           日経平均 ユニ・チャーム

PER (会社予想)   24.7    48.1

PBR (倍)       1.2      6.4

配当利回り(%)      1.7      0.6 

株価の指標(2020年12月時点)

これによると、すべての指標において、日経平均より2倍以上も割高な水準にあります。

しかしこの株高は、ユニ・チャームの業績成長に対する期待の表れです。

このまま業績の成長が続けば、配当の連続増配も継続され、株価の上昇も続きます。

このような同社の成長力への期待が、株価を押し上げているのです。

将来的に株価が上昇するのであれば、現在の株価も、決して割高とはなりません。

業績の成長を維持することさえできれば、現在のユニ・チャームの株価は、決して割高とはならないでしょう。

🔹あわせて読みたい

👉株価の見方と割安な銘柄を見つける方法とは

まとめ

以上により、今回は「ユニ・チャームの株価」を予想して、今後も上昇が続く理由について解説させて頂きました。

ここまで解説してきた項目について、最後にもう一度おさらいしておきましょう。

🔳ユニ・チャームの株価を予想【圧倒的な成長力】

✅株価は右肩上がりで上昇中

✅配当金は18期連続で増配中

✅業績も持続的な成長が続く

🔳ユニ・チャームの株価を予想【今後も上昇が続く】

✅コロナ禍で、株価が急上昇

✅自社株買いによる株主還元

✅業績の成長は、今後も続く

✅株価は割高も、成長に期待

【結論】ユニ・チャームの株価は、今後も右肩上がりの上昇を続けます。

ユニ・チャームの株は、圧倒的な成長力が魅力で、配当は18期連続での増配が続いています。

株価は右肩上がりで上昇しており、この業績成長は、今後も続く見通しです。

予定通り増収・増益・増配が続いていけば、ユニ・チャームの株価は、安定した上昇を続けるでしょう。

🔹あわせて読みたい

👉日経平均株価を予想【2021年】必ず上昇する6つの理由

👉株価を予想する方法とは?上昇を見極める4つの法則