資産運用について学べるおすすめのブログ『マネープラン』



はじめまして、投資家の関原大輔(@sekihara_d)です。

現在では株式や不動産などの投資事業だけで年間800万円ほどを稼げるようになりました。


当ブログは投資、資産運用について学べるおすすめのブログを基本方針とし、数多くのコンテンツをすべて無料にて公開しています。


今回は当ブログ『マネープラン』でどのような項目について学ぶことができるのかを、簡単にご紹介していきたいと思います。


投資、資産運用をご検討中の皆さまのために、当ブログのコンテンツが少しでもお役に立てれば幸いです。




資産運用のおすすめブログ『マネープラン』 株式投資を学ぶ



当ブログのメインとなるカテゴリが『株式投資』についてです。

これから株式投資を始める初心者の方にはもちろん、中級者の方に適した内容も網羅し、数多くのコンテンツを掲載しています。


掲載しているコンテンツは主に下記のようなテーマについて配信しています。



株式投資に関する主なコンテンツ

✅株式投資の概要と魅力

✅NISAの概要と魅力

✅株式投資の投資手法

✅株式投資 おすすめ銘柄紹介

✅株式投資 海外株への投資

✅株式投資 歴史・経済に学ぶ






資産運用のおすすめブログ『マネープラン』 資産運用を学ぶ



初心者の方に向けて『資産運用』をテーマとしたコンテンツも数多く掲載しています。


主に初心者の方に向けて、運用方法の種類や資産運用の勉強方法、その他初心者向けのおすすめの運用方法について詳しく解説しています。


またこのカテゴリでは『老後に向けた資産運用』をテーマとしたコンテンツにも力を入れており、老後に向けた資産づくりの方法や対策についても多くのコンテンツを掲載しています。


将来の老後の生活費はいくら必要なのか、老後のお金に関する不安を解消するにはどうすれば良いのかなど、老後のお金に関する悩みを解消するためのコンテンツを数多く掲載しています。


これからの日本では少子高齢化がより加速し、さらに長寿命化によって人生100年時代と呼ばれるようになった今、『老後に向けた資産運用』はすべての現代人においての必須事項となりつつあります。


当ブログではそのような老後に向けた資産づくりに悩む方へのお手伝いができればという思いで、多くのコンテンツを掲載しています。





資産運用のおすすめブログ『マネープラン』 不動産投資を学ぶ



当ブログでは『不動産投資』に関する情報発信にも力を入れており、多くのコンテンツを掲載しています。

不動産投資は資産形成の中でも最も王道の手法の一つです。


投資規模が高額となることから心理的なハードルが高まるため、株式投資や投資信託などと比べると参入者は少ないですが、資産家や富豪と呼ばれる富裕層の多くが不動産で富を築いています。


私自身も投資用不動産としてアパート2棟、戸建て1棟を所有して賃貸経営を営んでおり、そこから得た知識と経験、ノウハウなどをコンテンツ化して当ブログに掲載しています。


内容については主に下記のようなテーマについて、多くのコンテンツを掲載しています。



不動産投資に関する主なコンテンツ

✅不動産投資とは 概要とメリット、デメリット

✅不動産投資の投資手法

✅私の不動産投資体験記

✅不動産投資のリスク

✅不動産投資 社会情勢から未来を読み解く






資産運用のおすすめブログ『マネープラン』 お金の教養



当ブログでは投資や資産運用だけでなく、お金に関する基礎知識を養うための『お金の教養』というカテゴリも設け、コンテンツを掲載しています。


これは投資や資産運用をする前の段階に是非とも学んで頂きたい内容で、お金について知ることはすべての人の人生において必ず役に立つ貴重な教養となります。


このセクションでは主に下記のような内容についてコンテンツを掲載しています。



お金の教養に関する主なコンテンツ

✅お金の教養とは

✅お金の教養を学ぶ

✅お金の教養 実践編

✅お金の教養 生活のお金



お金の教養を養うことは、すべての投資家にとって最も大切となる基礎の部分を構築する作業であり、投資活動のための土台作りとなるものです。


投資や資産運用の専門知識や小手先のテクニックなどよりも、こういった基礎知識の方がはるかに重要です。

基礎ができていてこそ、投資活動の中でプレッシャーのかかる局面においても力を発揮できるようになります。


このセクションではそのようなお金に関する基礎の部分を養うためのセクションとなっています。





まとめ


以上により、投資や資産運用について学べる当ブログ『マネープラン』のガイドラインについて紹介させて頂きました。


投資や資産運用について勉強し、お金に関するスキルを向上させることは、すべての人にとって必ず役に立つ重要な知識となります。


現代の日本人にとって、老後を含めた長い人生をストレスなく穏やかに過ごすためには、誰しもがお金の問題から解放される必要があります。


そのためには、投資や資産運用を活用してお金を増やすことは、もはや必須事項といえます。銀行預金ではお金の問題から一生解放されることはありません。


皆さんも今すぐにお金や投資についての勉強を始め、実際に行動を起こしてお金の問題を解決し、人生を豊かなものに変えていきましょう。

当ブログ『マネープラン』が、そのような皆さまのための学習ツールの一つとなれれば幸いです。


今後もまだまだコンテンツを増やしていきたいと考えておりますので、ぜひとも皆さまと一緒に成長して行ければと思います。


当ブログへ訪問してくれたすべての人々の成功を心よりお祈りしております。

今後とも当ブログ『マネープラン』をどうぞよろしくお願いいたします。


0コメント

  • 1000 / 1000