株の初心者向けツール、アプリなら楽天証券のiSPEEDがおすすめ



はじめまして、投資家の関原大輔(@sekihara_d)です。

今回は株式投資の便利なツールとして、楽天証券が展開しているトレーディングツール『iSPEED』について紹介してみたいと思います。


株式投資には実に様々なツールが出回っていますが、初心者の方はどれを使ったら良いのか分からない方も多いと思います。


株式投資では便利なツールを使いこなすことにより、投資活動をよりスムーズに、より快適にすることができます。


よって今回は私も実際に愛用しているツールである、楽天証券のiSPEEDについて紹介してみたいと思います。




株の初心者おすすめツールアプリ iSPEEDとは



iSPEEDとは、楽天証券が展開している株式投資の便利なトレーディングツールアプリです。


このアプリを活用することにより、リアルタイムな市況状況やニュースの閲覧、株式売買の発注や、資産状況の確認をすることができます。


iSPEEDはモバイル用のアプリとして、スマートフォン(iPhone/Android)向けと、iPad向けの2種類のアプリが用意されています。


パソコン版は別のブランドとして『マーケットスピート』というツールがあり、iSPEEDと設定を同期させることが可能となっています。






株の売買注文がしやすい

iSPEEDを使えば、売買注文の発注がかなりしやすくなります。


下図のイメージのように、注文時には対象銘柄のチャートや板情報などのリアルタイムな情報を見ながら注文を出すことが可能となります。


またアプリを起動するだけで即座に注文を出したり、チャートや板情報を見ながら即座に注文訂正をすることもできるので、トレーダーとしてはかなり機敏な動きができるようになります。






チャートが見やすく、素早くアクセスできる

iSPEEDを使えば、チャートが格段に見やすくなります。


アプリを起動するだけで素早くチャートへアクセスでき、気になる銘柄はお気に入り登録をしておけば、少ないタップで即座にチャートを表示させることができます。


チャートは日足、週足、月足の表示はもちろん、1分足、2分、3分、4分、5分足と多彩なチャートを即座に表示させることが可能となります。





またiPad版では下図のように1つの画面に4つのチャートを表示させることができるなど、実に多彩な機能が充実しています。






複数のデバイスで同期できる



iSPEEDは複数のデバイスで利用することができ、互いの設定を同期させることが可能です。


スマートフォンではiPhone/Android版を、タブレットではiPad版を活用し、設定を同期させることができます。


また冒頭でも触れたようにパソコンでも楽天証券が展開している『マーケットスピード』というツールを利用することで、iSPEEDと同期させることが可能です。


したがってスマートフォン、タブレット、パソコンへと、それぞれにこの楽天証券のツールアプリをインストールしておけば、どのデバイスでも同じ設定で株式の売買を行うことができるようになります。





株の初心者おすすめツールアプリiSPEEDを利用するには



iSPEEDは一部機能を除き誰でも無料で利用することができますが、すべての機能を利用するには、楽天証券に口座を開設しログインする必要があります。


👉楽天証券の口座開設【無料】を見てみる

👉iSPEEDをダウンロード【無料】


楽天証券では口座開設、アプリの利用のいずれもすべて無料なので、まずは気軽に始めてみることをおすすめします。


このようなアプリはとにかくどんどん触ってみて、徐々に慣れて使いこなすようになれば、逆に手放せなくなるくらい便利なツールです。


私もこのアプリを毎日触っていて非常に重宝しているツールのため、もっと多くの方に知ってもらうべく、ここにご紹介させて頂きました。


当サイトではこのような株式投資の初心者に向けた様々な情報コンテンツをすべて無料にて公開していますので、もっと株式投資について知りたいという方のお役に立てれば幸いです。


👉株式投資の初心者におすすめのブログ『マネープラン』



株式投資について学ぶには書籍にて独学で勉強をするのも良いのですが、最初は何から始めれば良いのか分からない方も多いと思います。


そんな方は、一度無料セミナーに出てみるのも良いかもしれません。


なかでもファイナンシャルアカデミーが開催している『お金の教養講座』では、東京、横浜、名古屋、大阪の各校にて無料セミナーを実施しており、株式投資などの資産運用について無料で学ぶことができるので、おすすめです。


👉お金の教養講座 ファイナンシャルアカデミー【無料】



🔹あわせて読みたい

👉株式投資の始め方 🔰初心者でも安心の始め方を解説 

👉資産運用【初心者も安心】おまかせ自動運用の方法を紹介



🔹お金の教養講座【無料】セミナー実施中

0コメント

  • 1000 / 1000