関原大輔のプロフィール

  • 2021年4月23日
  • 2024年2月24日
  • その他
関原大輔のプロフィール

 

はじめまして、現役サラリーマンで投資家の関原大輔(@sekihara_d)です。

現在、副業だけで年商1,000万円を達成。

本業のサラリーマンとは別に、下記6つの活動をかけ持ちしながら運営しています。

 

 

主な活動内容

  • 株式投資
  • 不動産投資
  • ブログ
  •  X(Twitter)
  • セミナー
  • 執筆活動

 

米国株式を中心に、資産運用の情報を分かりやすく配信。

当ブログには毎月6万人の読者が訪れており、Google検索で1位に表示される記事の量産を続けています。

X(Twitter)@sekihara_d では、フォロワー数が7万人を突破。

投資で培った知識と経験を武器に、X(Twitter)やセミナーで、お金に関する情報を発信しています。

 

株式投資 投資歴は10年以上

 

私の株式投資の投資歴は10年以上。

ポートフォリオはこんな感じ。

米国株を中心に、幅広い分野へ投資しています。

 

資産運用のポートフォリオ

 

資産運用のポートフォリオ

 

リーマンショックを機に大きく成長

私の投資活動での最初の試練は、2008~2009年のリーマンショックでした。

当時はまだ初心者だった私は、リーマンショックで見事にパニックに陥り、巨額の損失を出してしまいました。

 

 

しかしこの経験が、私を大きく成長させてくれました。

このリーマンショックの経験と、その後の10年以上に及ぶ投資の勉強により、私は投資家として大きく成長することができました。

これらの貴重な経験により、その後の投資活動では、常に成果を上げられるようになったのです。

 

「長期×複利×分散×積立」絶対に負けない投資法

リーマンショックの経験と10年の勉強を経て、ついに、絶対に負けない投資法を確立しました。

それが「長期×複利×分散×積立」です。

この四原則さえ守っていれば、株式投資で負けることは絶対にありません。

 

 

特に「長期×複利」の部分が重要です。

長期で配当金をコツコツ複利で積み上げていけば、リスクなく元本を回収できるので、絶対に負けることはありません。

この辺りの投資法は当ブログにて詳しく解説していますので、よかったら覗いてみてください。

 

不動産投資 都内にアパートと戸建てを所有

投資では株式投資だけでなく、不動産投資にも力を注いでいます。

現在は、東京都内に築浅アパートを2棟所有。

そのほか築浅の戸建て住宅も2棟所有し、計4棟の不動産オーナーに従事しています。

 

所有不動産① 東京都内アパート

所有不動産1

 

所有不動産② 東京都内アパート

所有不動産2

 

所有不動産③ 戸建て住宅

所有不動産3

 

所有不動産④ 戸建て住宅

所有不動産4

 

「好立地×築浅」の投資法

私の不動産の投資法は、「好立地×築浅」です。

結局のところ不動産の価値は、「立地×築年数」の2点でほとんどが決まります。

不動産には様々な投資法がありますが、私はこの基本原則へ忠実に従い、「好立地×築浅」にこだわり投資しています。

 

 

この投資法では、運用利回りは低くなりがちなのですが、それは物件の実力がカバーしてくれます。

物件の実力が高いため、部屋は常に満室、賃料もどんどん値上げできるのです。

 

不動産の「本質」を追求する

不動産投資の業界では、表面利回りばかりを追求して、郊外の築古物件を狙う投資法が目立ちます。

しかし高利回り物件には空室リスクや集客、メンテナンス、賃料の低下など、多くのリスクが潜んでいます。

不動産事業の「本質」に立ち返れば、重要なのは利回りではなく、需要のある物件を狙うべきなのは言うまでもありません。

このような経験で培ったノウハウについても、当ブログで余すことなく紹介しています。

 

ブログで情報を発信

 

2018年8月より当ブログ「マネープラン」を設立し、お金や投資に関する情報を分かりやすくお届けしています。

今では毎月6万人が訪れる、人気ブログへと成長しました。

これまでに累計320本以上の記事を投稿し、有益な情報の発信を続けています。

 

ブログのカテゴリ

当ブログのカテゴリは、下記5つの分類で構成しています。

 

株式投資

資産運用

不動産

お金の教養

ビジネス

 

これまで紹介した株式投資や不動産投資のほかに、お金の教養や、豊富なサラリーマン経験を活かした「ビジネス」に関する情報も発信しています。

サラリーマンの「働き方」や、「副業」についての記事も発信していますので、ぜひ覗いてみて頂ければ幸いです。

これからも引き続き、有益な情報の発信に努めてまいります。

 

セミナー、講演の活動と実績

 

不定期ではありますが、セミナーや、講演の活動も行っています。

前回実施したセミナーの内容は、下記の通りです。

 

副業年商1,000万!
サラリーマン投資家の資産運用法

🔳自己紹介と講演概要

✅投資歴10年のサラリーマン投資家

✅株式投資では米国インデックスがメイン

✅不動産ではアパート1棟・戸建て2棟を所有

 

🔳第1章 株式投資について

✅長期投資の重要性

✅暴落時への対応

✅金利と経済に学ぶ

✅個別株について

✅米国株への投資がおすすめ

✅インデックス投資のすすめ

✅レバレッジ型の活用

✅値動きを予測する方法とは

✅今後の市場予測

 

🔳第2章 不動産投資について

✅サラリーマンにも買える!誰にでもできる始め方

✅不動産投資のメリット

✅土地を持とう

✅不動産投資の種別

✅私の投資法を公開

✅不動産は、早く始めることが重要

 

🔳最後に

✅「サラリーマン×株×不動産」が最強

 

セミナー写真_1

セミナー写真_2

 

副業年商1,000万円の秘訣を公開

私のセミナーでは「サラリーマンにもできる」をテーマとした、資産運用法について解説しています。

私はどこにでもいる、ごく普通のサラリーマンです。

医者でも弁護士でもないし、上場企業に勤めるエリート社員でもありません。

そんな私でも、勉強し、行動を続けた結果、副業年商1,000万を達成することができました。

 

 

セミナーでは、私のような普通のサラリーマンがどのようにして副業年商1,000万円を達成したかを紹介しています。

私の実践している方法は、ごく普通のサラリーマンをはじめ、誰にでもできる手法ばかりです。

またブログやTwitterでは語れない、セミナー限定の「秘話」もたくさんあります。

私のセミナーは、サラリーマンの心に突き刺さる、超有料級の内容をお約束します。

 

» 前回のセミナーの詳細はこちら

「公式LINE」はじめました

「公式LINE」はじめました

 

このたび、さらなる有益な情報を発信するための、公式LINEアカウントを制作しました。

登録するだけで、毎日少しずつ有益な配信が届く、無料のLINEマガジンです。

普段、ツイートだけでは伝えきれない情報を、登録者にだけお届け!

完全無料で、いつでもやめられるので、ぜひ一度登録してみてください。

 

お問い合わせ

取材や執筆、講演のご依頼、その他お問い合わせは、下記の専用フォームまでお願いします。

広告掲載のご依頼や、スポンサー様も随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

X(Twitter)@sekihara_d でも情報を発信していますので、DMへのお問い合わせも歓迎いたします。