ビットコインの暴落を予想!必ず暴落する4つの理由



はじめまして、投資家の関原大輔@sekihara_d)です。


今回は「ビットコインの暴落」を予想して、まもなく暴落する4つの理由を解説していきたいと思います。




🔳ビットコインの暴落予想!必ず暴落する4つの理由

✅年利1400%!上昇ペースが速すぎる

✅高リターンの商品は、リスクも高い

✅インフルエンサーが煽っているだけ

✅投資参加者は、個人の短期筋が多い



ビットコインって、やっぱりまた暴落するのかな・・・


今回は、そんな疑問にお答えしていきます。



【結論】ビットコインの価格は、まもなく必ず暴落します。


ビットコインの価格が急騰していますが、現在の上昇ペースは速すぎます。


ビットコインの投資家は個人の短期筋が多く、暴落する時もあっという間なので、十分注意が必要です。


今回は「ビットコインの暴落」を予想して、まもなく暴落する4つの理由を解説していきたいと思います。





ビットコインの暴落予想!必ず暴落する4つの理由



それでは「ビットコインの暴落」について予想していきましょう。


以下にビットコインが必ず暴落する、4つの理由を解説していきます。



年利1400%!上昇ペースが速すぎる

現在のビットコインの価格は、上昇ペースが速すぎます。


下図に、ビットコインの長期チャートを示します。


ビットコイン 月足チャート



ビットコインの1年前の価格は、20年3月につけた安値では、約40万円ほどの水準でした。


それが21年2月には、一時600万円を超えました。


ビットコインはたったの11ヶ月で、15倍にまで上昇したのです。


これを利回りに換算すると「年利1400%」という、異次元の上昇ペースとなっています。



米国株S&P500でも長期利回りは8%

この年利1400%というペースは、あまりにも異常です。


世界一の経済成長力を誇る米国株価指数S&P500でも、長期利回りは8%ほどです。


現在のビットコインは、世界一の株式市場を175倍も上回るペースで上昇しています。


年利1400%という異常なペースが長続きすることはあり得ないので、近々に暴落する可能性が高いでしょう。




高リターンの商品は、リスクも高い

投資、金融商品の大原則として、リターンの高い商品は、リスクも高くなるのが鉄則です。


リターンが高ければ「リスクも高い」ということです。


低リスク・高リターンの商品など、絶対にありません。



そんな夢のような商品があれば、誰も働かないし、世のなか誰も苦労しません。


年利1400%の商品という時点で、リスクがかなり高いということを留意しましょう。




インフルエンサーが煽っているだけ

逆にいえば、ビットコインが安全である裏付けなど、どこにもありません。


リスクが高いにも関わらず、ビットコインへの投資は、どんどん過熱しています。


これについては、SNSやYouTubeなどでインフルエンサーが煽っていることも、大きな要因です。


インフルエンサーは流行に乗っかり、自分の知名度とかけ合わせ、稼ごうとしているだけです。





インフルエンサーはあくまで個人投資家であり、専門家ではありません。


インフルエンサーが発信している真の目的は、自分のメディアへのアクセスを集めたいだけです。


彼らがビットコインで稼いだのは本当かもしれませんが、それは価格が上がる前から投資していたからです。


インフルエンサーに煽られて、価格が上がりきったところで投資しても、ただ損失を被るだけです。




投資参加者は、個人の短期筋が多い

ビットコインの投資家は、株式市場に比べ、個人(素人)の短期筋が多いです。


株式市場は、大企業や保険、年金、投資ファンドなどの機関投資家により、長期で運用されることが多いです。


一方のビットコインは、大口投資家による長期投資は少なく、個人の短期トレードが多いことが特徴です。


このような背景から、株式市場は価格が安定しやすく、ビットコインの値動きが激しくなるのは、必然です。



下落時は、一気に暴落する

ビットコインは、上昇時は過熱しやすいですが、暴落する時も一気に激しく下落します。


多くが個人(素人)の短期筋なので、リスクが高まれば、多くの参加者が一斉に売ってしまうからです。


よって価格が下落し、インフルエンサーの発信も弱まれば、一気にドミノ倒しのように暴落します。


ビットコインは値動きが激しく、買ってすぐに半値になることもあり得るので、十分注意しましょう。



🔹あわせて読みたい

»【公開】私が資産運用を学ぶのに実践した5つの方法





まとめ


以上により、今回は「ビットコインの暴落」を予想して、必ず暴落する4つの理由を解説させて頂きました。


ここまで解説してきた項目について、最後にもう一度おさらいしておきましょう。



🔳ビットコインの暴落予想!必ず暴落する4つの理由

✅年利1400%!上昇ペースが速すぎる

✅高リターンの商品は、リスクも高い

✅インフルエンサーが煽っているだけ

✅投資参加者は、個人の短期筋が多い



【結論】ビットコインの価格は、まもなく必ず暴落します。


現在のビットコインの上昇速度は「年利1400%」と、上昇があまりにも速すぎます。


高リターンの商品は「リスクも高い」ことが、投資の鉄則です。


下落が始めれば、ドミノ倒しのように一気に暴落する可能性が高いので、十分注意しましょう。



🔹よく読まれている記事

» ANAの株価を予想!株価が5年で回復する理由とは

» 楽天の株価はどうなる?将来必ず上昇する5つの理由

0コメント

  • 1000 / 1000