朝が苦手な人もスッキリ目覚める!カーテン自動開閉アプリ

  • 2019年4月14日
  • 2021年7月17日
  • その他

はじめまして、ブロガーの関原大輔(@sekihara_d)です。

今回は朝起きるのが苦手な人がスッキリ目覚めるおすすめの方法として、カーテンの自動開閉アプリについて紹介してみたいと思います。

朝にスッキリ目覚められるかどうかは凄く重要なことで、1日のスタートをスムーズに切れるかどうかに直結し、その日の1日すべてに影響を及ぼします。

早起きは三文の徳といいますが、これは真実を語っており、朝にスッキリ目覚めて早起きする人と、毎日ギリギリまで寝ている人とでは、人生に雲泥の差をもたらします。

私は1日の始まりである朝にスッキリ目覚められるかどうかが、人生を決めるといっても過言ではないと思っています。

毎朝スッキリ目覚めることができれば、1日のスタートをスムーズに切ることができるため、それだけでも他者と大きく差をつけることができ、自分だけがレバレッジを生み出すことが可能となります。

よって今回は朝起きるのが苦手な人がスッキリ目覚めるおすすめの方法として、カーテンの自動開閉アプリをについて紹介してみたいと思います。

朝起きるのが苦手な人がスッキリ目覚める方法とは

まず、毎朝スッキリ目覚めるにはどうすれば良いのでしょうか。

それには下記2つの対策が欠かせません。

✅毎朝、同じ時間に起きる

✅毎朝、太陽光を浴びる

毎朝、同じ時間に起きる

毎朝スッキリ目覚めるには、毎朝同じ時間に起きる習慣を作ることが大切です。

毎日同じサイクルを繰り返す習慣を身体に構築することで、体内時計が起床時刻を覚えてくれるのです。

これを1週間、2週間、1ヶ月と続けていけば、自然と体内時計が起床時刻を記憶してくれるので、慣れてくれば目覚まし時計なしでも勝手に目が覚めるようになってきます。

毎朝、太陽光を浴びる

毎朝同じ時間に起きることに加え、起床と同時に太陽光を浴びる習慣を作ることが大切です。

太陽光を浴びるといっても簡単で、カーテンを開けるだけで十分です。

朝起きるのが苦手な人はまず、毎朝カーテンを開けてみましょう。

これは晴天の日に限らず、曇りや雨の日でも必ず行いましょう。

例え雨や曇りの日においてもカーテンを開けることが大切で、室内の蛍光灯だけの場合に比べて格段に強い明るさを得ることができます。

2つの対策を満たしてくれる、カーテン自動開閉アプリ

毎朝同じ時間に起きる。

そしてすぐにカーテンを開けて、太陽光を浴びる。

これら2つの対策を同時に満たしてくれるアイテムが、今回ご紹介するカーテン自動開閉アプリ『mornin’ plus』です。

このアイテムはなんと、任意に設定した時刻にカーテンを自動で開けてくれるという、優れもののアイテムです。

つまりこのアイテムを使用するだけで、毎朝同じ時間に、カーテンを自動で開けてくれるシステムを手にすることができるので、このアイテムだけで先述した2つの対策を満たすことができるのです。

以下に、このカーテン自動開閉アプリ『mornin’ plus』について詳しくご紹介していきます。

🔹mornin’plusの購入ページを見てみる

朝の苦手な人もスッキリ目覚める!カーテン自動開閉アプリ

それでは、めざましカーテン『mornin’ plus』について紹介していきます。

仕組みは実にシンプルで、この装置をカーテンレールにワンタッチで取り付けるだけで、あとはスマーフォンと接続して操作するだけで完了です。

煩わしい工事などは一切不要で、取り付け時も工具すら不要という優れものです。

これだけで、あとはこの装置があなたの設定した内容の通りにカーテンレールに沿って走行するだけで、カーテンの自動開閉の仕組みが完成します。

mornin’ plusの仕様

mornin’ plusの本体は小さくて軽いため、女性が片手で持って簡単にワンタッチで設置できるほどのシンプルな構造になっています。

動力は単3アルカリ乾電池 3本だけで、操作はBluetoothを使用して操作します。

外形寸法:約62mm×110mm×46mm(横×高さ×奥行)

質 量 :約108g(電池を除く)

電 源 :単3アルカリ乾電池 3本

動作時間:約6ヶ月

通信規格:Bluetooth® low energy

同梱物 :特殊レール用アタッチメント

     お試し用単3アルカリ乾電池

設定した時間にカーテンを自動で開閉

このmornin’ plusを使う最大の利点は、あなたの設定する任意の時間にカーテンを自動で開閉してくれることです。

設定は上図のようにスマートフォンで曜日、時刻を設定します。

曜日ごとにも設定を変えられるので、例えばカーテンを開ける時刻を平日は6時、日曜は7時、といったように設定を柔軟に変えることもできます。

同様にカーテンを閉める時刻も任意に設定することが可能です。

驚くほど設置が簡単

このめざましカーテン『mornin’ plus』はたいへん優れものの装置なので、設置が驚くほど簡単です。

煩わしい工事は一切不要、それどころか工具すら不要で、アタッチメントをカーテンレールへワンタッチではめ込むだけで設置が完了します。所要時間は1分程度でしょう。

STEP①

カーテンの端のフックを外し、mornin’ plusをワンタッチで取り付ける。

STEP②

mornin’ plusとスマートフォンを接続する。

STEP③

mornin’ plusを覆うようにカーテンを元に戻せば、設置は完了です。

自動で開閉するので防犯上にも良い

毎日のカーテン開閉のサイクルを設定しておくことで、不在の際にもカーテンが自動で開閉するため、防犯上の効果も期待することができます。

特に旅行や出張などの長期不在時にもカーテンが自動で開閉されるので、防犯上にも好ましいといえるでしょう。

🔹mornin’plusの購入ページを見てみる

まとめ

以上により、今回は朝起きるのが苦手な人がスッキリ目覚めるおすすめの方法として、カーテンの自動開閉アプリ『mornin’ plus』について紹介させて頂きました。

mornin’ plusを使うだけで、次の日から太陽の光が目覚ましになるという、贅沢な朝を毎日迎えることができるようになります。

mornin’ plusの販売価格は2019年4月現在で7,538円ですが、この金額でそれが実現できるというのは、まさに破格といえます。

毎日使う商品なのでコストパフォーマンスは格段に高く、仮に5年間使うとした場合、1日当たりの金額はたかだか4円程度です。

朝にスッキリ目覚められるかどうかで、日中のパフォーマンスは格段に変わります。

朝の目覚めが良くて早起きする人と、毎日ギリギリまで寝ている人とでは、人生に雲泥の差をもたらします。

まさに1日の始まりである朝にスッキリ目覚められるかどうかが、人生を決めるといっても過言ではありません。

皆さんもぜひmornin’ plusを使って朝の目覚めを良くして、人生を豊かにしてきましょう!

🔹mornin’plusの購入ページを見てみる

🔹あわせて読みたい

👉忙しいけど仕事ができる人が実践している究極の仕事時短術【朝活他】