はじめまして、投資家の関原大輔(@sekihara_d)です。
今回は「株価上昇率の高い」おすすめ銘柄について、ランキング形式で6つ紹介していきたいと思います。
🔳株価上昇率の高いおすすめ銘柄ランキング6選
✅Zホールディングス :273倍
✅ファーストリテイリング :101倍
✅ニトリ : 57倍
✅ソフトバンクグループ : 48倍
✅ワークマン : 37倍
✅ユニ・チャーム : 19倍
「株価上昇率の高い、おすすめの銘柄を教えて・・・」
今回は、そんな疑問にお答えしていきます。
上場来の株価上昇率No.1は「Zホールディングス」で、なんと273倍もの上昇率を誇ります。
続く2位はファーストリテイリングの101倍で、国内ではこの2社が、100倍を超える上昇を達成しています。
以下、ニトリ(57倍)やソフトバンクG(48倍)など、大きく上昇した銘柄を厳選しました。
今回は「株価上昇率の高い」おすすめ銘柄について、ランキング形式で6つ紹介していきたいと思います。
株価上昇率の高いおすすめ銘柄ランキング6選
それでは「株価上昇率の高い」おすすめ銘柄について紹介していきましょう。
以下にランキング形式で、6つの銘柄について紹介していきます。
Zホールディングス(273倍)
株価上昇率ランキングで断トツの1位となっているのが「Zホールディングス」です。
Zホールディングスは「Yahoo」の持株会社で、LINE、PayPay、ZOZOなどを傘下に持つ巨大企業です。
1997年の上場時からの株価上昇率は、驚異の273倍に及びます。
Zホールディングス(4689)株価チャート_20年
Zホールディングス(4689)業績推移
上図は、Zホールディングスの業績推移を示したグラフです。
同社の売上高は、毎年の連続増収を続け、長期的に右肩上がりの成長を続けています。
この圧倒的な成長力に連動し、株価も大きな上昇を続けています。
21年には「LINE」との経営統合も決まっており、今後もさらなる成長を続けるでしょう。
🔹あわせて読みたい
ファーストリテイリング(101倍)
続いて株価上昇率で2位となっているのが、ファーストリテイリングです。
同社の株価は1994年の上場以来、101倍にまで達しています。
下図に、ファーストリテイリングの株価チャートと業績推移を示します。
同社の業績は右肩上がりで、凄まじいペースでの成長を続けています。
ファーストリテイリング(9983)株価チャート_20年
ファーストリテイリング(9983)業績推移
同社のビジネスは、ユニクロを筆頭に生活必需型であることから、コロナ禍などの不況に強い点も魅力です。
コロナ禍などの不況になると、ユニクロの需要は高まることから、同社の株価はさらに急騰しています。
そして今後の業績予想においても、さらなる増収・増益が続く見込みです。
ファーストリテイリングの株価は、今後も持続的な上昇を続けるでしょう。
🔹あわせて読みたい
ニトリホールディングス(57倍)
続く「おすすめランキング」として第3位に設定させて頂いたのが、ニトリHDです。
ニトリHDの株価はこの30年間で、57倍にまで上昇しました。
同社においても、業績の圧倒的な成長力が魅力です。
下図に、ニトリHDの株価チャートと業績推移を示します。
ニトリHD(9843)株価チャート_20年
ニトリHD(9843)業績推移
ニトリHDの業績は20年2月期で、33期連続での増収・増益を達成しました。
また同じく配当金についても、16期連続での増配を続けています。
今後の業績予想においても、同社の増収・増益はさらに続く見込みです。
ニトリHDの株価は、引き続き長期的な上昇を続けるでしょう。
🔹あわせて読みたい
ソフトバンクグループ(48倍)
続く「おすすめランキング」4位に設定させて頂いたのが、ソフトバンクグループです。
同社の株価は1994年の上場以来、48倍にまで上昇しています。
下図に直近20年間における、ソフトバンクグループの株価チャートを示します。
ソフトバンクグループ(9984)株価チャート_20年
特に直近ではコロナをきっかけに、同社の株価は2倍以上に急騰しました。
同社の投資先であるアリババやアマゾン、ウーバーなどの株高により、同社の利益は急増しています。
同社最大の投資先であるアリババを中心に、投資先の企業は今後も成長を続ける見込みです。
今後も孫正義会長の手腕により、同社の株価は引き続き、持続的な上昇を続けるでしょう。
🔹あわせて読みたい
ワークマン(37倍)
続く「おすすめランキング」5位としたのが、ワークマンです。
ワークマンの株価は1997年の上場以来、37倍にまで上昇しています。
ワークマンの魅力も、業績の圧倒的な成長力にあります。
ワークマン(7564)株価チャート_20年
ワークマン(7564)売上高の推移
(単位:百万円)
上図は、ワークマンの売上高の推移を示したグラフです。
同社の業績は圧倒的なペースで成長しており、売上も利益も、4年間で2倍となる急成長を遂げています。
さらにワークマンの店舗数は、次々と新規出店を続け、現在も右肩上がりで増え続けています。
今後も増収・増益が続く見込みであり、同社の株価は、今後も長期的な上昇を続けるでしょう。
🔹あわせて読みたい
ユニ・チャーム(19倍)
最後にご紹介したい銘柄が、急成長中のユニ・チャームです。
ユニ・チャームの株価は、この30年間で19倍にまで上昇しています。
業績も右肩上がりで成長しており、配当金についても、19期連続での増配を続けてます。
またユニ・チャームの株価はコロナをきっかけに、さらに大きく急伸しています。
ユニ・チャーム(8113)株価チャート_30年
ユニ・チャームの衛生関連商品
その躍進の要因となったのが、マクスなどの衛生関連商品の需要増です。
衛生商品における需要の急増により、同社の国内事業は大幅な増益となりました。
ユニ・チャームはマスクの自社ブランドや、除菌・消毒などの衛生商品を数多く手掛けています。
今後も増収・増益が見込まれていることから、同社の株価は、引き続き上昇を続けるでしょう。
🔹あわせて読みたい
まとめ
以上により、今回は「株価上昇率の高い」おすすめ銘柄について、ランキング形式で6つ紹介させて頂きました。
ここまで紹介してきた銘柄について、最後にもう一度おさらいしておきましょう。
🔳株価上昇率の高いおすすめ銘柄ランキング6選
✅Zホールディングス :273倍
✅ファーストリテイリング :101倍
✅ニトリ : 57倍
✅ソフトバンクグループ : 48倍
✅ワークマン : 37倍
✅ユニ・チャーム : 19倍
上位はZホールディングスやファーストリテイリングなど、100倍を超える銘柄も紹介させて頂きました。
どの銘柄も長期で成長を続けている、おすすめの優良銘柄ばかりです。
今回は6つの銘柄に厳選して紹介しましたが、他にも30倍を超えるような銘柄は、数多く実在します。
皆さまもぜひ未来の成長株を見つけ出し、長期投資で成功を掴みましょう。
🔹あわせて読みたい