パーク24の株価は必ず上がる カーシェアの将来性

パーク24の株価は必ず上がる_カーシェアの将来性

 

はじめまして、投資家の関原大輔@sekihara_d)です。

今回は「パーク24の株価」の今後について、将来性の高さや魅力について解説していきたいと思います。

 

株の先生

 

パーク24の株価は、これから上がるかな・・・?

今回は、そんな疑問にお答えしていきます。

 

パーク24の株価が気になる

 

パーク24は、28期連続増収という圧倒的な「成長力」の強さと、「将来性」の高さが魅力です。

パーク24はカーシェア事業において、国内で断トツのトップシェアを誇る先駆者です。

 

カーシェアのイメージ

 

カーシェアの需要は年々増加し、現在も急ピッチで普及が進んでおり、将来間違いなく成長する市場です。

今回は「パーク24の株価」の今後について、将来性の高さや魅力について解説していきたいと思います。

 

 

パーク24の株は将来性が高い 28期連続増収

パーク24の株は将来性が高い_28期連続増収

 

パーク24の株価は、圧倒的な将来性の高さが魅力です。

パーク24は、19年10月期まで28期連続で増収を続けており、売上も利益も右肩上がりの成長を続けています。

 

パーク24の業績推移

パーク24の業績推移

 

パーク24(4666)業績推移と見通し

パーク24の業績推移と見通し

(四季報 21年9月17日更新)

 

業績の成長に連動し、株価も凄まじい勢いで上昇を続けてきました。

2008年には500円を割り込んでいた株価は、2016年には3,500円を超えるまでに上昇しています。

たったの8年間で、株価が7倍にまで上昇したのです。

 

パーク24の株価チャート_20年

パーク24(4666)の株価チャート_20年

 

現在はコロナの影響でやや急落しましたが、それでも長期的には、業績も株価も右肩上がりの上昇を続けています。

 

 

タイムズパーキングは拡大が続く

業績が成長している背景には、柱となる駐車場事業と、カーレンタル事業の成長が寄与しています。

パーク24最大の収益源である駐車場事業は、順調に成長を続けています。

タイムズパーキング」は件数、台数はともに右肩上がりでの拡大が続いており、今後もさらなる拡大が続く見込みです。

 

タイムズパーキングの件数・台数

パーク24_タイムズパーキングの件数・台数

 

カーレンタルも急成長

さらに、カーレンタル事業も急成長を続けています。

2015年は253億円であったレンタル事業の売上は、2019年には463億円にまで拡大、たった4年間で83%もの増収となりました。

 

カーレンタル事業の売上・営業利益

パーク24_カーレンタル事業の売上・営業利益

 

これには観光需要やインバンド需要の増加、また車を所有しない人が増えていることが起因しています。

このようにパーク24は、まさに時代の変化に合わせ、順調に業績を伸ばしています。

 

パーク24の株価は上がる カーシェアの将来性

パーク24の株価は上がる_カーシェアの将来性

 

パーク24の事業のなかでも、最も将来性が期待されるのが「カーシェア」です。

パーク24は「カーシェア」の市場において、業界断トツのトップシェアを誇る最大手です。

下図に示すように、パーク24はカーシェア市場において、圧倒的なシェアを持っています。

 

パーク24(4666)カーシェアの会員数

パーク24_カーシェアの会員数

(出典元:パーク24㈱

 

カーシェア市場の将来性

カーシェア市場は著しい成長を遂げており、タイムズカーシェアの業績も、凄まじい勢いで上昇を続けています。

2016年には186億円であったカーシェアの売上は、2019年には348億円にまで上昇しました。

 

タイムズカーシェアの売上・営業利益

タイムズカーシェアの売上・営業利益

 

さらにタイムズカーシェアでは、ステーションの数や台数も年々増加させています。

まさに今後の成長市場として、事業規模の拡大が続けられています。

 

タイムズカーシェアのステーション数と台数

タイムズカーシェアのステーション数と台数

 

カーシェア市場は必ず成長する

これからの社会は「シェアリング・エコノミー」の流れがより加速します。

車は「所有する」時代から、「シェアする」時代へと変化しています。

よってパーク24の展開する「タイムズカーシェア」の需要は、今後ますます高まります。

 

カーシェア市場の成長

 

将来的にはカーシェアの供給整備と、技術の進歩が加速すれば、より便利なサービスとなることは間違いありません。

現在、Googleなどでは実証実験が行われていますが、次の時代には、AIによる自動運転技術も連動し、将来にはもっと便利なサービスが誕生するでしょう。

 

AIによる自動運転

 

この流れが加速すれば近い将来、日本では間違いなく車を手放す人が増え、カーシェアの需要が高まります。

車は「所有する」時代から、「シェアする」時代へと進化するのです。

その時こそ、パーク24の供給力が社会へ貢献し、より大きな経済効果を生み出すことになるでしょう。

 

まとめ

以上により、今回は「パーク24の株価」の今後について、将来性の高さや魅力について解説させて頂きました。

パーク24の株は、28期連続増収という圧倒的な「成長力」の強さと、「将来性」の高さが魅力です。

パーク24はカーシェア事業において、国内で断トツのトップシェアを誇ります。

カーシェア事業は将来性が高く、今後も需要が激増し、ますます拡大していくことは間違いありません。

 

株の先生

 

これからの社会は「シェアリング・エコノミー」の流れがより加速します。

車は「所有する」時代から、「シェアする」時代へと進化するのです。

その時こそ、パーク24の供給力は社会に大きく貢献し、より大きな経済効果を生み出すことになるでしょう。