神戸物産の株価が今後も上昇する6つの理由とは

アイキャッチ画像_1

 

はじめまして、投資家の関原大輔@sekihara_d)です。

今回は「神戸物産の株価」の今後を予想して、必ず上昇する6つの理由を解説していきたいと思います。

 

株の先生

 

🔳神戸物産の株価は今後どうなる?業績が急成長

✅株価は7年間で50倍に上昇

✅業績は右肩上がりで成長中

✅直近4年間で、利益は3倍に

 

🔳神戸物産の株価が今後も上昇する6つの理由

✅業務スーパーの成長が続く

✅不況に強くコロナ禍に強い

✅今後も、増収・増益が続く

✅配当金の増配も続いている

✅株価は決して割高ではない

✅業務スーパー優待券がお得

 

神戸物産の株価は、今後どうなるかな・・・

今回は、そんな疑問にお答えしていきます。

 

神戸物産の株価が気になる

 

【結論】神戸物産の株価は今後も、必ず上昇を続けます。

神戸物産の株価は、直近7年間で、なんと50倍にまで上昇しています。

業績は右肩上がりの成長を続けており、今後も増収・増益が続く見込みです。

今回は「神戸物産の株価」の今後を予想して、必ず上昇する6つの理由を解説していきたいと思います。

 

神戸物産の株価は今後どうなる?業績が急成長

アイキャッチ画像_2

 

それでは「神戸物産の株価」の今後について、予想していきましょう。

まずは神戸物産の株価と業績の、現状から整理していきましょう。

 

株価は7年間で50倍に上昇

神戸物産の株価はこの数年で、急激な上昇を続けています。

下図に直近10年間における、神戸物産の株価チャートを示します。

 

神戸物産の株価チャート_10年

神戸物産(3038)株価チャート_10年

 

2014年には70円ほどであった株価は、2020年には一時、3,600円を超えるまでに上昇しました。

たったの7年間で、株価が50倍にまで上昇したのです。

直近の上昇も凄まじく、2019年、2020年はともに、1年でそれぞれ2倍以上に上昇しています。

 

業績は右肩上がりで成長中

神戸物産における株価上昇の原動力は、業績の圧倒的な成長力です。

下図に、神戸物産の業績推移を示します。

 

神戸物産(3038)売上高の推移

(単位:億円)

神戸物産_売上高の推移

 

神戸物産(3038)業績推移と見通し

神戸物産の業績推移と見通し

(四季報 21年6月18日更新)

 

神戸物産の売上高は、長期的に右肩上がりの成長を続けています。

20年10月期の決算にて、同社は22期連続の増収を達成しました。

この毎年の連続増収が、神戸物産の株価を上昇させている、一番の要因でしょう。

 

直近4年間で、利益は3倍に

神戸物産の利益は、凄まじい勢いで拡大を続けています。

下図に神戸物産における、純利益の推移を示します。

 

神戸物産(3038)純利益の推移

(単位:億円)

神戸物産_純利益の推移

 

神戸物産では上図の通り、利益についても右肩上がりの成長が続いています。

同社の純利益は20年10月期で、6期連続の増益が続いています。

また利益の上昇率も凄まじく、この4年間で、純利益は3.3倍に拡大しました。

このような圧倒的な成長力が、神戸物産の株価を、大きく上昇させています。

 

神戸物産の株価が今後も上昇する6つの理由

アイキャッチ画像_3

 

ここまで神戸物産の株価と業績の、圧倒的な成長力について解説してきました。

そして神戸物産の株価は、今後も必ず上昇を続けます。

以下に株価が上昇する6つの理由について、1つずつ解説してきましょう。

 

業務スーパーの成長が続く

神戸物産におけるメインの事業が「業務スーパー」です。

下図に業務スーパーにおける、売上高と店舗数の推移を示します。

業務スーパーの業績は好調で、売上高は右肩上がりの拡大を続けています。

 

業務スーパー事業 売上高の推移

(単位:億円)

業務スーパー_売上高の推移

 

業務スーパー 店舗数の推移

業務スーパー_店舗数の推移

 

また図下に示すように、店舗数も年々増加を続けています。

このように店舗数が増え続け、業績の拡大が続くことが、成長企業における最大の特徴です。

業務スーパーの事業拡大が続く限り、神戸物産の株価は、まだまだ上昇を続けるでしょう。

 

不況に強くコロナ禍に強い

神戸物産では「業務スーパー」のビジネスを筆頭に、不況に強い点が魅力です。

2020年はコロナ禍による内食需要が急増し、業績が大きく躍進しました。

 

内食需要の増加

 

このように神戸物産では、コロナ禍が長引いても、安定した業績成長を続けることができます。

外出自粛が続くほど、内食需要が高まり、同社の業績は向上するのです。

このようなコロナ禍に強いビジネスは、今後も安定した成長を続けるでしょう。

 

🔹あわせて読みたい

» コロナで株価が上昇した、狙い目のおすすめ銘柄7選

 

今後も、増収・増益が続く

神戸物産の業績は、今後も右肩上がりの成長が続く見込みです。

下図に、神戸物産の業績推移と見通しを示します。

 

神戸物産(3038)業績推移と見通し

(単位:百万円)

神戸物産の業績推移と見通し

 

ここには業績予想として、22年10月期までのコンセンサス予想が示されています。

これによると神戸物産の業績は、今後も連続して増収・増益が続く見込みです。

このような形で増収・増益が続く限り、神戸物産の株価は、引き続き上昇を続けるでしょう。

 

🔹あわせて読みたい

» グロース株のおすすめ銘柄7選!期待の成長株を厳選

 

配当金の増配も続いている

神戸物産では、株価と業績の成長に連れて、配当金の増配も続けています。

下図に神戸物産における、配当金の推移を示します。

 

神戸物産(3038)配当金の推移

(単位:円)

神戸物産_配当金の推移

 

上図の通り、配当金についても、毎年の連続増配を続けています。

このような形で増収・増益・増配が続けば、神戸物産の株価は必ず上がります。

今後も増配が続く可能性が高く、株価の上昇は続いていくでしょう。

 

🔹あわせて読みたい

» 連続増配株のおすすめ銘柄5選!安定×成長株を厳選

 

株価は決して割高ではない

冒頭でお話した通り、神戸物産の株価は、この数年で大きく上昇しました。

では果たして同社の株価は、すでに割高なのでしょうか?

下記に神戸物産の株価指標について、日経平均との対比を示します。

神戸物産の株価は、PERが平均値の3倍、PBRは平均値の12倍も割高な水準です。

 

株価の指標(2021年7月時点)

    日経平均 神戸物産
PER(会社予想) 13.6 42.9
PBR 1.2 14.5
配当利回り 1.9 0.4

 

これによれば全ての指標が、平均値よりも大きく割高のように見えます。

しかし神戸物産は、業績の圧倒的な成長力が魅力です。

先述した通り、この4年間でも、純利益は3倍以上に拡大しています。

よってこの勢いの成長が続けば、現在の株価は、決して割高とはならないでしょう。

 

🔹あわせて読みたい

» 株価の見方と割安な銘柄を見つける方法とは

 

業務スーパー優待券がお得

神戸物産では、お得な株主優待制度も継続されています。

下図に神戸物産における、株主優待制度の概要を示します。

神戸物産の株主になると、業務スーパーで使える商品券を貰うことができます。

配当金とは別に、商品券まで受け取ることができるのです。

 

神戸物産(3038)株主優待制度

神戸物産の株主優待制度

 

業務スーパー商品券

業務スーパー商品券

 

しかも100株を3年以上保有すれば、毎年3,000円の商品券を貰うことができます。

100株で3,000円の優待を受けられれば、優待利回りは1%に及びます。

配当金とは別に1%の還元を受けられれば、投資家にとっては大きな魅力です。

このような株主還元の高さも、株価を押し上げる原動力となるでしょう。

 

まとめ

以上により、今回は「神戸物産の株価」の今後を予想して、上昇する6つの理由を解説させて頂きました。

ここまで解説してきた項目について、最後にもう一度おさらいしておきましょう。

 

🔳神戸物産の株価は今後どうなる?業績が急成長

✅株価は7年間で50倍に上昇

✅業績は右肩上がりで成長中

✅直近4年間で、利益は3倍に

 

🔳神戸物産の株価が今後も上昇する6つの理由

✅業務スーパーの成長が続く

✅不況に強くコロナ禍に強い

✅今後も、増収・増益が続く

✅配当金の増配も続いている

✅株価は決して割高ではない

✅業務スーパー優待券がお得

 

【結論】神戸物産の株価は今後も、必ず上昇を続けます。

神戸物産の業績は圧倒的な成長を続けており、売上高は19連続の増収を続けています。

また同社のビジネスはコロナ禍に強く、2020年の業績は、さらに大きく向上しました。

今後も増収・増益・増配が続く見込みであり、神戸物産の株価は、必ず上昇を続けるでしょう。

 

🔹あわせて読みたい

» これから上がる株の銘柄5選!必ず上がる銘柄を厳選

» 日経平均株価を予想【2021年】必ず上昇する理由6選