私がコロナショックで大きな成果を上げた4つの事



はじめまして、投資家ブロガーの関原大輔(@sekihara_d)です。


今回は私がコロナショックの騒動によって大きな成果を上げた、4つの事について紹介していきたいと思います。



✅ ①ブログのアクセス数が激増

✅ ②「コロナショック×株」の記事を量産

✅ ③Twitterのフォロワーが急増

✅ ④暴落した株式市場へ多額の投資



毎日、コロナショックの話題で持ちきりですよね?

経済活動も縮小し、景気が悪くなることが懸念されています。


しかしこれだけ話題性が高ければ、逆にビジネスで成果を上げることもできます。


せっかく大きなトレンドが目の前にあるのだから、この話題性を利用するのです。



大きな波へ上手に乗ることができれば、さまざまな分野で成果を上げることができます。


今回は私がコロナショックの騒動によって大きな成果を上げた、4つの事について紹介していきたいと思います。





コロナショックでブログへのアクセスが激増



当ブログは、株式投資などの資産運用について特化したブログです。


まずコロナショックの騒動により、私のブログへのアクセスが激増しました。


これはコロナウイルスへの警戒感から、世界中の株価が暴落したことが要因です。



日経平均株価の暴落



株価が暴落すると同時に、多くの投資家が不安に陥り、株式投資に関するキーワードをWeb上で検索する人が急増しました。


これにより、私のブログへのアクセス数も、急激に上昇したのです。



当ブログへのアクセスの急増




株価暴落に関する記事への需要が急増

当ブログでは、株価の暴落についてのコンテンツも多く公開していることから、それらの記事への需要が急激に高まりました。


なかでも特にアクセスが増えた記事が、オリエンタルランドの株について書かれた下記の記事です。


🔹よく読まれている記事

👉オリエンタルランドの株を買ってはいけない理由


これはコロナウイルスの影響でディズニーランドが休園になるなどの事態に陥り、オリエンタルランドの株価が暴落したためです。


このようにコロナウイルスの騒動によって、さまざまな分野でWeb検索の需要が高まっています。


よって検索ユーザーの需要を満たす、有益なコンテンツを持っているサイトなら、多くのユーザーを集客することができるのです。





「コロナショック×株」をテーマにした記事を量産



今回の騒動によってブログへのアクセスが急増したため、急きょコロナショックに関連する記事の作成に取りかかりました。


そして「コロナショック×株」をテーマとした記事を15本、投稿してみました。



「コロナショック×株」をテーマとした記事

👉コロナショック投資戦略の完全ガイド「15記事」

👉コロナショックで株が絶好の買い時である6つの理由

👉コロナショックで株を損切りする人が投資で勝てない理由

👉コロナショックは投資を始める大チャンス【始め方】

👉コロナショックで株の初心者が取るべき4つの行動

👉コロナウイルスの株価への影響は? SARSに学べば今が買い時

👉コロナショックで株価暴落も、夏には大きく上昇する理由とは

👉【比較】コロナショックはリーマンショックに迫るのか?

👉コロナショックの底値を見極める3つの法則とは

👉コロナショックで市場から退場する人の3つの特徴

👉コロナショックが起きても株で損をしない4つの方法

👉コロナショックで米国株がおすすめな4つの理由とは

👉コロナショックで差がつく投資家の一流、二流、三流

👉コロナショックで「二番底」を恐れる必要がない理由とは

👉コロナショックは「含み損」に耐えきれるかで運命が決まる

👉コロナショックで大損する人の3つの傾向と対策とは



「コロナショック」はとても話題性の高いキーワードなので、Twitterで拡散させたところ、非常に多くの読者を集客することができました。


やはり巨大トレンドのテーマには、とても大きな爆発力が秘められています。


まずはこのような施策により、ブログへのアクセスを増やすことによって、広告収入をさらに増やすことに成功したのです。





コロナショックでTwitterのフォロワーが急増



私はブログだけでなく、Twitterでも「コロナショック×株」をテーマとしたツイートを続けてみました。


すると、やはり「コロナショック」のテーマはTwitterでもかなり関心が高いようで、非常に多くの反響を受けました。


インプレッションやフォロワーが、急激に増加したのです。



私のTwitterは弱小アカウントなので、これほど大きな反響を受けたツイートは初めてでした。


このように、需要のあるテーマで有益なツイートをすれば、拡散され、フォロワーも増えることを実感しました。


SNSのフォロワーが増えれば、ブログへのアクセス数も増え、広告収入も増える、という仕組みです。





コロナショックで暴落した株式市場へ多額の投資



最後に、コロナショックの騒動によって暴落した、株式市場への投資です。


私は今回の騒動で暴落した株式市場へ、多額の資金を投資しました。



この投資の成果が出るのは、未来の話なので、まだ成果が出たわけではありません。


しかし、成果が出ることは「確実」です。


コロナウイルスの騒動が終息すれば、株価は必ず上昇するからです。




暴落した米国株式への投資

米国株NYダウの株価推移



私が投資した先は、米国の株式市場です。


米国株NYダウは上図のように、$29,500から$25,500へと、一気に15%ほども暴落しました。


私はここで一挙に、100万円以上の資金を投資しています。




騒動が終息すれば、株価は必ず戻る

歴史を振り返れば、騒動さえ終息すれば、株価が戻ることは確実です。


米国市場で、株価が戻らなかったことは一度もありません。


騒動が沈静化すれば、遅くても年内には、株価は元の水準を取り戻すでしょう。



今回の暴落で100万円を投資していれば、株価が戻れば15%の収益、つまり15万円の利益が得られます。


このようにコロナショックの騒動では、損失の話ばかりが目立ちますが、騒動を逆手に取れば、利益を生み出すこともできるのです。



🔹あわせて読みたい

👉株価は上がる 長期投資に徹すれば、株価は必ず上昇する





まとめ


以上により、今回は私がコロナショックの騒動によって大きな成果を上げた、4つの事について紹介させて頂きました。


ここまで紹介してきた4つの方法について、最後にもう一度おさらいしておきましょう。



✅ ①ブログのアクセス数が激増

✅ ②「コロナショック×株」の記事を量産

✅ ③Twitterのフォロワーが急増

✅ ④暴落した株式市場へ多額の投資



「コロナショック」のような話題性の高いテーマに乗っかれば、ブログやSNSで多くのユーザーを集客することができます。


大きなトレンドテーマには、とても大きな爆発力が秘められています。


コロナショックの騒動では、損失の話ばかりが目立ちますが、騒動を逆手に取れば、利益を生み出すこともできるのです。



大きな波へ上手に乗ることが、ビジネスで成果を上げるための秘訣です。


皆さんもぜひ、参考にしてみてくださいね。

0コメント

  • 1000 / 1000